箱根旅行行ってきました^^
とりあえず、楽しかったよー

一日目は、旅館の近くを散策!

写真は旅館の庭園^^

紅葉は若干終わってて(汗)残念だったけど、色々見て楽しんだよー!
モヤっとしたもの見つけては写真撮ってきた(笑)

散策してて、疲れたので旅館に戻って一休みしてたらいつの間にか寝てた^^^^^^^^^^^

かなり奮発して(笑)ホテルのディナーを予約してあったので、急いでレストランへ

ウエイターさんがものすごく丁寧かつ紳士でカッコイイよ!!!!!
椅子引いてもらっちゃったグヘヘ

たっぷりディナーを食べて、また寝て(おい)温泉入りに行ってきた^^

だがしかし、ものすごい混んでいて裸でシャワー待ちと言う、なんとも異様な光景に遭遇

おばさんとかに『あ、あそこあきましたよ』なんて言われながらオズオズシャワー浴びてたら、いきなり『誰かたすけてー』って声が聞こえて振り返ったら、おばあさんが倒れてて驚いた;

運ばれていったけど、ただの貧血(??)だったみたいで安心した

でも、シャワーで頭はぶつけたけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^
温泉行くと、高確率で怪我をする^^^^^^^^^^^^^^^^^^

露天風呂はいいお湯だったんだけど、中のお風呂は異常に熱くって、しばらく躊躇したわ(笑)

上がって、休憩所でおっさんとまったりしてお水飲んで部屋に戻って寝た

友達は早起きして朝風呂へ^^私は起きれなくてとても行けなかった;
朝は朝食バイキング!!!

友達がお風呂から帰ってきたのでお腹すいた私は

『早くご飯行こうよ!早くしないとなくなっちゃうよぉー』

ってせかしてたら、友達が大笑いしながら

『さっきお風呂で一緒になった小さい子が全く同じこと言ってたよ^^』

って言ってきた

そうです三歳児くらいの脳みそです

朝食バイキングは、色々あったけどヨーグルトばっかり食べてたら引かれた^^
三杯おかわりして、ブルーベリー入れたり、イチゴ入れたり、フレーク入れたりして楽しんだ!
最高においしかった^^
友達はひたすらお肉食べまくって、朝からご飯3杯食べてたけどね(ツワモノ)

その後は、早めにチェックアウトして箱根園のロープウエイに行ってきた^^

高所恐怖症なのを忘れていた、、、
かなり怖かったけど、山頂にきたら気持ちよくって、きてよかったなーって思った^^

凄い空気おいしかったの!!!

その後は降りて、遊覧船に乗ってきた^^

船の甲板に出て景色見てたら友達がジョニーデップのモノマネしてきた(スパロウ気分で^^^^^^)
そのときの写真の友人の顔はデップのモノマネばっかりだった(笑)

で、向かった先がお土産屋さんとかが密集してる所で、お土産も買ったよ^^
自分たちが食べるように、温泉卵も買った!
納豆にかけて食べたよ!うまし!

次の目的地『ガラスの森美術館』へ行くために、そこからタクシーで移動
バスに乗り継いで、ガラスの森へ^^

ついた瞬間から入り口のガラスの飾りがついた木に興奮した^^
しかも無料のコインロッカーもありがたい^^

コインロッカーに荷物入れて入園

中はクリスマスムード全開だったよ^^

ガラス細工のキーホルダー作りの受付して、すぐに製作開始!
お互いプレゼントしあう約束で相手をイメージして作った^^

出来上がってから、焼くので時間が60分かかるそうで、焼きあがるまで美術館めぐり^^

船カッコイイ!こんなに繊細なのに、ガラスでできてるなんて凄い!

昔の人がこのグラスを使っていたと思うとドキドキするよね^^

じっくり見て、感想はたくさんあるけど、行ってみないと感想だけじゃ伝わらないと思うので、あえてズラズラは書きません^^
とにかく感動しますよ!

ガラスのキーホルダーができるまで時間があるので、カフェでお茶しようと思ったら、なんと行列、、、
諦めて、外の屋台みたいなのでホットチョコレートを買って温まった^^

そしたら、まだ行ってない場所みつけて行ってみたら、、、

素敵な鐘が^^

なんか、好きな人とこう言うところに来るのは乙女の夢だなーって思った^^
ロマンチックだね!

いい時間になったのでキーホルダーを取りに行って、交換したんだけど、友達が作ってくれたキーホルダーがものっそい乙女で可愛らしくって、嬉しかった^^
私が作ったキーホルダーは、、、なんともシンプル(土台が黒って言う^^^^^^)
私センスない;かわいいの作ってあげれば良かった;
でも喜んでくれたみたいで何処に着けようかーって盛り上がった^^

次の目的地は御殿場のアウトレット!
バスで移動して、買い物^^

まぁ、観光って言うかショッピングだったので感想は特にないけど、友達はバッグ、私は靴を買った^^
ダイアナの靴、かわいかったなぁ、、、ボソ

友達も、ドルガバでバック買おうとしてたから目を覚まさせた(笑)
アウトレットに来ると余計な高額なものを買いたくなる、、、

昼ご飯も食べないで行動したので夜ご飯はアウトレットで中華^^
友達はチャーハン、私は嫌いなはずのラーメンで、サイドメニューは酢豚と餃子10個(笑)
友達は凄い勢いでたいらげ、酢豚をほぼ全部食べて、餃子も7個食べ私のラーメンも半分以上食べた(笑)

お支払いは友達がしてくれた^^^^^^^^^^^^^^

凄い楽しかったので、近いうちにまた行く予定!
今度はラリック美術館にも行きたいなー^^

長くなってしまったので拍手のお返事はまた明日します^^