
解らないので、あえて日記とかツイッターとかで地震については触れなかったんですが、、、


私に今出来ることは、募金や節電、、、祈ることしか出来ません

募金して、少し寒いの我慢して暖房をつけなかったり、ディスプレイとかを節電モードに切り替えたり、、、


被災地の方々の安否が心配なのと同時に海外からの応援に感動しました



こう言うときに、国とか人種とか関係なく、同じ地球に存在する『人間』としての仲間なんだなって



アメリカの『Operation Tomodachi』


『プロジェクト ともだち』





ニュージーランドからも応援が来ている
自分達の国も大変なのに


他の国からもドンドン助けが


本当に人種なんて関係なく、同じ地球で暮らしている人たちの助け合いなんだなって


他にも色々な国からの応援メッセージを読んで感動しています

先日、友人との会話の中で

『自分達に出来ることって凄く小さい事だけど、みんなが少しずつ出来ることをすれば、大きな力になるよね、、、元気玉って鳥山明さんも考えたよね、、、』

まさに、元気玉

世界中から元気玉のように、少し力をわけてもらったら、凄く大きな力になるんだよね


■キミのために祈ろう、日本よ。オランダより。

■日本よ、キミの後ろにはいつもアメリカがいるんだからね。

■今こそ世界が団結するんだ。強くなろう。大丈夫、人間がやるべきことをやれば、あとは神がなんとかしてくれる。祈り続けよう。香港より。

■私の心は日本のあなたたちとともに。ドイツのドレスデンより。

■頭を上げて!日本よ!心からお見舞いの気持ちを込めて。イギリスより。


上のコメントはほんの一部です、、、

世界中の人たちが、被災地の皆さんの味方だと伝えたい気持ちでいっぱいです


人間って本当に素晴らしい

こんな感情を持てる人間って本当に素晴らしい


色々な国の方、日本を応援してくれて本当にありがとう、、、


日本は義理堅い国なので、絶対にこの恩は日本中の人間が忘れない



そして、被災地の方々に少しでも早く元の暮らしに近い生活が出来るように心からお祈りします
スポンサーサイト

【2011/03/14 11:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

蒼さんの優しさが伝わります。
佐藤
蒼さん ご無事で本当に安心しました。

僕も地震が起きた直後は死ぬんではないだろうか
と思うぐらい揺れて大変でした。


蒼さんは地震の直後どうだったんですか?

本当に怖かったですね。

そして蒼さんと一緒で被災地の方の安否が
心配ですね。

蒼さんと一緒で僕たちの出来る事をやって
いった方がいいですね。

節電や募金や被災者のご無事を祈るしか
僕らには出来ませんからね。

僕らが出来る事をやりましょう。

でも蒼さんの優しさが伝わって来て感動
しました。

蒼さんは本当に優しい素敵な女性です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蒼さんの優しさが伝わります。
蒼さん ご無事で本当に安心しました。

僕も地震が起きた直後は死ぬんではないだろうか
と思うぐらい揺れて大変でした。


蒼さんは地震の直後どうだったんですか?

本当に怖かったですね。

そして蒼さんと一緒で被災地の方の安否が
心配ですね。

蒼さんと一緒で僕たちの出来る事をやって
いった方がいいですね。

節電や募金や被災者のご無事を祈るしか
僕らには出来ませんからね。

僕らが出来る事をやりましょう。

でも蒼さんの優しさが伝わって来て感動
しました。

蒼さんは本当に優しい素敵な女性です。

2011/03/16(Wed) 03:51 | URL  | 佐藤 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
