
ひさしぶりにトワイライトシンドロームの話してたらやりたくなってきたァ!

やっぱり、あのくらいのヒューマンは最高だったのに、、、何でなくなってしまったの!?(ヒューマンアカデミーとかプロレスに頼りすぎたかららしいのですが;)

クロックタワーもカプコンに、トワイライトシンドロームもスパイクに引き継がれたけど、、、違うんだよね


クロックタワーは1と2が名作
特に2は最高に面白かった

トワイライトシンドロームは探査編と究明編がよかったけど、再会とかDSは、、、うーん
ムーンライトシンドロームは、幽霊とかじゃないからちょっと別物かなぁ


やっぱりホラーは2Dのドット絵が怖いよ

零みたいなゲームは逆に、あれくらいのリアルな感じが怖いけど、ノベルとかがあったり逃げゲーだったりは2Dのドット絵の少しリアルな感じが怖いよ

52ce7cf9.jpg

こんな感じ

過去に、このゲームが好きって言ってくれた、りおなんと一回だけ合わせしたけど、またやりたいなぁ
あ!あと、コスモードさんのグラビアでも一回やらせてもらったんだけど、夜中の学校での撮影でテンションあがったなぁ

夜中の公園、終電の終わった駅、夜の学校、噂の工事現場、事故がおこった体育館、不気味な電話、裏側の街、、、

色々な場所が舞台になるけど、一番は学校だからなぁ、、、女子高生だし^^


キャラが、若干ゆりっぽい感じもまたいいんだよねー

ミカ→ユカリって感じ
チサトも中々いい味だしてるしね
初見プレイにはかかせないキャラ(笑)
スポンサーサイト

【2010/11/16 08:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして。
Aya
トワイライトシリーズファンに出会えて光栄です。
(傑作なのにマイナーだから)

私はムーンライトから初めて、あとにトワイライトやりました。
私は非難されたムーンも肯定派でした。

 

百合要素は私もそうだと思ってましたw
今でもシンドローム系列は百合ゲーだと思ってます。


 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
トワイライトシリーズファンに出会えて光栄です。
(傑作なのにマイナーだから)

私はムーンライトから初めて、あとにトワイライトやりました。
私は非難されたムーンも肯定派でした。

 

百合要素は私もそうだと思ってましたw
今でもシンドローム系列は百合ゲーだと思ってます。


 
2010/12/13(Mon) 00:51 | URL  | Aya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
