fc2ブログ
絶対にブタバラ派です^^

牛肉なんだって、関西!
関東は俄然、豚肉ですよね??


で、今日は昨日の肉じゃがの野菜があまっているのでシチュー(クリーム)にしようとおもっているんだけど、これは何肉なのかって話です^^

私の家では鶏肉だったんだけど、今さっきググってきたら、鶏肉が主なのは変わらないみたいなんだけど、鶏肉団子やウインナーを入れるらしい!

それもありですねー美味しそう


と、言う訳で昨日も仕事終わりに友人から電話かかってきて
『今日は肉じゃがです』
って言ったら
『給料入ったから、ご飯おごろうと思って電話したけど、ご飯作ってくれてあるんだぁ

あ、、、orz


まぁ良いんだけどね(笑)

そのこ女の子で一人暮らし暦長いのに自炊できなくて毎日コンビニとかだったらしくて

私はご飯食べないので、そのこが持参したお米と炊飯器で毎日ご飯を炊いてあげています

結局、昨日も炊飯器に炊いたお米(一合半)を一人でたいらげ美味しかったーって言って私が食器を洗っている間にゴロゴロしーの帰っていきました^^

カップルか!(笑)

まぁ、一人分も二人分も変わらないし、いいかぁ^^
スポンサーサイト




【2010/10/26 08:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


ななしっと
関東人ですが我が家のカレーは昔から牛肉ですよ。友人にも牛肉派はちらほらいましたよ(少数派には変わりないですが)。
クリームシチューは断然鶏肉ですねぇ。よく一緒にエビやイカ等のシーフードを入れて作ります。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
関東人ですが我が家のカレーは昔から牛肉ですよ。友人にも牛肉派はちらほらいましたよ(少数派には変わりないですが)。
クリームシチューは断然鶏肉ですねぇ。よく一緒にエビやイカ等のシーフードを入れて作ります。
2010/10/26(Tue) 18:44 | URL  | ななしっと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27(Wed) 21:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック