
88歳のおばあちゃんのお誕生日でした^^

実はここ一ヶ月間くらいの間、おばあちゃんは、ほぼ寝たきりになり、起き上がるのも精一杯と言う状況で、久しぶりにおじいちゃんと親戚のおばちゃん(おばあちゃんから見た娘)私のお父さん(おばあちゃんから見た息子)と私のお母さん、私でお誕生日をお祝いする集まりをしました^^

おばあちゃんの隣に座って、お寿司食べたりケーキ食べたりしてたんだけど、おばあちゃんが『手が冷たくなってる』って言い出したから、ぎゅって握ってあげた
私も冷え性でしかたない手なんだけど、私の手なんかよりずっと冷たくて驚いた

みんなでおばあちゃんが見たいって言った昔の写真見て、この頃は~とか、あの時は~って色々話した

途中でおばあちゃんは疲れちゃったって言ったから寝室へ

おじいちゃんは90歳のときに庭の植木を脚立に乗って切っていてひっくり返って、脳の血管を切ってしまって脳内出血の後遺症でボケてしまってる
でも元気がとりえだった為か、今は自分でなんでも出来るし、可笑しなコトは言うけど、食事もしっかりとっててとても元気(笑)
なので、私にとってこんなに元気のない身内を見るのは初めてで、、、

お誕生日会の途中でも『涙が出るくらい嬉しい』って言いながら少し涙ぐんでるおばあちゃんを見て、私も泣きそうになってしまった


小さい頃、風邪をひいて寝込んでいたときに、おばあちゃんが私の部屋まで来て『見舞い^^』って言いながらビニール袋にお菓子やみかんを入れてきてくれたのが、なんだか凄く印象に残ってるんだよね

沢山お世話になったおばあちゃんに、私はまだ何も返せていないから、もっともっと長生きしてもらって、これからいっぱい私から何か返せていけたらいいな



いつまでも元気で長生きしてほしい
スポンサーサイト

【2010/09/17 19:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


とろけるカラムーチョ
おばーちゃん誕生日おめでとう!!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おばーちゃん誕生日おめでとう!!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
2010/09/18(Sat) 21:44 | URL  | とろけるカラムーチョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
